top of page
  • C223

songreen071

今、奄美大島にいます。


現実逃避です。


感性の刺激を求めて。


絵を描きに。


逃避行です。


ほぼ思いつきです。


人生行動あるのみですね。


そして奇跡の連続でした。


まず、前日くらいまで雨予報だったので景色とか海とか、

そこまで期待してなかったのですが、、、

なんと晴れました。

タクシーのドライバーのおじちゃんも運良く晴れたねぇ言うてました。


これ、奇跡その1。


んで、運転免許もないし、土地勘も来るの初めてでもちろんないし。

定額の貸切タクシーでいろんなところ連れて行ってもらったんだけども。

本来行く予定のなかった絶景ポイント連れて行ってくれたり。

人のいないビーチ連れて行ってくれたり。

島のいろんな話とかしてくれたり。

人って本当に縁だなって感じたんですよ。

うん。

良いドライバーさんに巡り会えたなぁと。


それが奇跡その2。


んでね、そのドライバーのおじちゃんに宿がどこか聞かれたから答えたらさ。

まさかの宿のオーナーさんがそのおじちゃんの高校の時の同窓生で。

宿着いてからリビングで奥さんの淹れた美味しいコーヒーと黒糖を食べながら

自分入れて三人でくつろぎ始めるっていう謎の島タイム。

しかも二人会うの10年ぶりなんだって。

結果的に自分が久しぶりに友人二人を繋いだらしい。

こんなこともあるもんだ。


そんな奇跡その3。


んでね。

自分が直感で夕飯食べに行こうとしてたお店があったわけですよ。

宿から歩いて7−8分くらいのとこに。

そしたら、タクシーのドライバーのおじちゃん、

お金いらないからお店まで連れて行ってあげるって。

なんていい人なんだ。

初めて会った若造に。

いや、若くはないか。。。でも、おじちゃんから見たら若いか。

74歳って言ってたし。

しかも、そのお店のオーナーも偶然知り合いだって言うから驚き笑

そんで予約とかしてなかったんだけど。。。

おじちゃんごり押ししてくれてお店に入ってご飯食べれたっていうね。

美味しいお酒も飲めたっていうね。

本当は予約してないとなかなか入れなかったらしい笑

感謝しかなかった。


とまぁ奇跡4でした。


ドライバーのおじちゃんとはお店入ってスグさよならしたんだけど。

地元のお兄ちゃんに話しかけられつつ、一通り食べて飲んでたら雨降ってきちゃって。

そしたら、お店のオーナーのおじちゃんが宿まで送ってあげるよって!

頼んでもないのに!

頑張れば歩ける距離なのに!!

ハブも危ないからって。

まじなんでみんなそんな心が温かいの。。。

そんなこんなで、今無事に宿に着いてこのブログを書いている次第です。


奇跡の5連チャンでした。


これが島スタイルのデフォルトなのか。

自分が人に恵まれてるのか。

わかりませんが。。。


とにかく人と人の縁。

一期一会。

出会いの素晴らしさを痛感した1日でした。


そして奄美大島、4分の1くらいしか回ってないけど!

美しすぎる!!

癒しの詰まった島だと言うことがわかりました。


一人旅、思いつきだったけど。

人生の忘れられない1日が増えたよ。


早くも明日帰るけど。

また絶対来よう。


なんだかんだ1日で奄美大島に知り合いが5人できました。


めでたしめでたし。


では。




閲覧数:68回

最新記事

すべて表示

songreen079

songreen078

songreen077

bottom of page