top of page
  • C223

songreen077

気がつけば前回のブログから一ヶ月半がすぎていることに驚愕。


光陰矢の如し。


難しい日本語使ってみる。


いや。

きっと難しくはないのであろう。


そんなわけで沖縄に来ています。


どんなわけかは説明すると長くなるので割愛。


愛を割ると書いて割愛。


不穏な響きだ。


だがしかし。

「割る」は「決まった範囲の外に出る」

「愛」は「ある物事を好み、必要に・大切に思う気持ち」

という意味が言葉の由来になっているらしい。


つまり割愛は惜しみながらも省略するという意味なのだ。

ただの省略とはそこが違う。


まるで日本語能力に長けているようだが、決してそんなことはない。

ネットで今、調べた。


僕にそんな日本語力があるわけがないのだ。


便利な時代だ。


んで、おいおい。

沖縄の話はどうした??


話を戻そう。


沖縄に来ました。


一人ふらりと。

だが今回は弾丸ではない。

そこがいつもとは違う。


一日目。

観光地に行くわけでもなく、ただひたすらに珈琲飲んだ。


正確に言うと一回、チャイティーも飲んだ。


10時頃から18時頃までカフェやロースターさんを巡っていました。


珈琲は奥が深い。

そして美味しい。

そして時間を感じることができる。


いろんな角度、いろんな環境、いろんな手法で味も香りも変わる。


まるで人間みたいだ。


また話が逸れそう。


とにかく結論を言いますと。

今日も、味覚での幸せ。

嗅覚での幸せ。

視覚での幸せ。

時間を有意義に使う幸せ。

人に出会う幸せ。

たくさんの幸せをいただき、人生という限られた時間の中に、素敵なスパイスと彩りを

また加えることができた一日になりました。


人との出会いや知らない場所へ赴くこと。

やはり僕には大切なことなんです。

うん。


てな訳で明日は沖縄らしい景色を見にいこうと思います笑


今日もよく眠れそうだ。

たくさん珈琲飲んだけど。


ではまた明日!!

(明日の自分へブログを書くというプレッシャーを与える)





閲覧数:30回

最新記事

すべて表示

songreen078

songreen076

songreen075

bottom of page