top of page
  • C223

songreen073

ひとり旅。

その先で出逢う昨日まで知らなかった人たち。


そんな出逢いや縁を改めて感じることができた。


北海道は女満別・網走へ行ってきました。


というか、まだ帰りの飛行機を待つ女満別空港でこのブログを書きはじめた。

そんなところですが。


札幌以外の北海道は今回がはじめて。

何があるのかどうやって移動するのか。

車やバイクの運転免許がないのですが。。。

細いこと気にせずに旅立つ、それも旅の醍醐味だと勝手に思ってます笑


結果、想像の100倍美しくて有意義な時間が過ごせて。

200倍、癒されて良い出逢いのある旅となりました。


これぞ北海道な景色。

7月半ばでも心地良く過ごせる気候。

暖かい人たち。


宿の方、宿先で言葉を交わした人や仲良くなった人たち、ふらっと入ったお店の方々。

ありがとうございました!!


冒頭でも書きましたが。

昨日まで知らなかった人たち、

もしかしたら一生出会わなかった人たちと出逢い、良い時を過ごし、

人生と人生がクロスする。

これって本当に奇跡で素晴らしいことだと思うんです。


この先、二度と会うことはないかもしれないけれど。

おじいちゃんになった時にふと思い出す。


それだけでも自分の人生にとって素晴らしいことだと思うんです。


旅先で出逢い、またそれぞれの人生という旅に出発してゆく。


北海道ばりに壮大なこと言い出してますけど笑

本当にそう思ったわけなんですよ。


また出逢うかもしれないことを楽しみに。

出会えなくても、その人の人生に自分が生きれたことに感謝して。


いいですね、旅って。


今回、網走の観光地や景色を楽しめる場所中心にクロスバイクで駆け抜けました。


気持ちいいですね!!

最高でした。

ぶっちゃけ、汗と山道の上り坂にはうんざりでしたけど。

それをチャラにする見返りがちゃんと待っててくれます。


期待を裏切らない北海道。

大自然に触れる、人間にとって結構必須条件だと思います笑

あ、個人的にですけどね笑


ま、一つ悔やまれることはカニアレルギーなのでカニの美味しさを

知ることができないことですね。


ま、旅先で苦しみたくないので良いですが…笑


自然に触れ、

人に触れ、

また一つ人生前向きになれた気がします。


ありがとう北海道!!

ありがとう女満別・網走!!

ありがとう出逢った人たち!!


そして、出逢ってからも繋がれるツールがあるこの時代にありがとう!!笑


感謝。


また行きたい!!

というか来る!!




閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

songreen078

songreen077

songreen076

bottom of page